日々感じることをスケッチ風に綴ってみます。独断と偏見が強いかも。


by pointe77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オリンピックというのはスポーツの祭典だから
投げ飛ばしたり、蹴っ飛ばしたり
いわば死闘にも近い闘いが繰り広げられている中、
優雅このうえないスポ−ツとは
表現しかねる種目があった。

新体操のエキシビション!
バレエのコンテンポラリーと言っても間違いではないような
まさにバレエが演じられていた。

彼女達の美しい肢体をもってするなら
バレエを踊らせたいと思ってしまうのではないだろうか?

エキシビションだから一層自由な発想で
構成できるし、演じる側も楽しんで
踊っていたかのようにみえた。

素晴らしい。素晴らしい。
[PR]
# by pointe77 | 2004-08-26 00:10
あのナベツネのオ−ナ−辞任は
異常に唐突で、辞任理由も釈然としない。
多くの人が、隠された理由があるに違いないと
感じていると思う。1リ−グ制移行へのリーダーが
いなくなって、1リ−グ制が無くなってしまうと考えるのは
早計かもしれない。
プロ野球に陰で権力を維持することも不可能ではないだろうから。

それにしても、何かヤバいことがあって
それが明るみになると困るので
さっさと辞任したと見えてしまう。
メディアはこの点を追求してくれないんだろうか。
[PR]
# by pointe77 | 2004-08-15 08:45
ソプラニスターとは男性で女性のソブラノの声が出るのを言う。
世界で3人しかいないそうです。
初めて声だけ聞いた時はてっきり女性だと思った、
高知県出身で高知をひっくり返した知高(ともたか)さん。
最近は衣装も身体のでかさをさらに強調したような
強烈に印象的なものになっている。
個性的で素敵です。
歌っている時の嬉しそうな、楽しそうな顔付きが
本当に歌うのが楽しくて仕方ないという感じが伝わってくるのも素敵。
日本競馬会のビッグイベント
例のキングカメハメハが優勝した時
オープニングで君が代を歌っていた。
サッカーの世界選手権の際
小柳ユキがバタ臭い君が代を歌ったけれど
私は吐気を禁じ得なかった。それに較べて
岡本知高の君が代はよかったわぁ。
[PR]
# by pointe77 | 2004-08-02 21:14

恐ろしい猫

朝方、庭で何やら物音がしていた。
にゃぁ・・・というなき声がして
猫が暴れているのだなと思った。
それにしてもしつこいぞ!何ごとやと
起き上がって窓越しに見ると
猫が門扉の下から出ていった。
ホッとしたような感情が生まれて、門扉を開けて
猫を確認しようとすると・・・・
なんと!!猫は!!出ていったと思っていたのに
私のほうを向いて、物凄い形相をして威嚇してきたではないか?
今にも飛びかかりそうな体制で。
仰天して、慌てて勢いをつけて大きな音をさせて門扉を閉じてやった。
猫様、ひるむどころか門扉の下をくぐり抜けて
住居をつくっているのか、縁の下に潜り込んだ。
私の棲んでいる家は古いから、最近の家のように
コンクリートの土台がなく地面に直接建っている家で
どうも縁の下はイケイケになっているようである。

私からは見えない縁の下の位置で
猫はフーウフーウと相変わらず威嚇してくる。
ついでだから、新聞受けから新聞を取り出したいのだけれど
私のほうがヒビリまくって新聞を取りだせない。
恐る恐る新聞受けに近付いてガバッと新聞をとりだして
急いで家のなかに入った。

なんのことはない
私の家に猫の奴 居座って
私が脅されているのだ。

猫が命がけで人間を威嚇するのだ。
恐らく子猫がいるに違いない。
私ンチの縁の下、猫だらけになったらどうしよう・・・
[PR]
# by pointe77 | 2004-07-11 10:59

バウエル米国務長官

湾岸戦争の時
軍参謀統括部長だった頃から熱列ファンだったのだが
まさか穏健派のリーダーとして国務長官に復帰するとは
想像も出来なかった。
大統領候補に指名されそうになってはいたけれど
固辞してた。

そのバウエルさんが
どこかの国に招かれて余興として
工事服を着て、歌を歌い踊ったのだ。
さすが黒人と言っていいのかどうか
ダンスもワンダフル!!
ロックだったのかジャズだったのかいい声してた。

お洒落なんだなぁ。素敵・素敵。
さすがアメリカ人。

パフォーマンス大好きなどこかの首相とは
センスが違う。

スパゲッティ、ソフィヤ・ローレンなどと
知ってるイタリアの言葉を並べてた下品さ
丸出しの我が国の首相なんか参院選では吹っ飛んでほしい。
[PR]
# by pointe77 | 2004-07-04 18:55
Macには対応してないようで、
登録したけれど使えなかったけれども再度挑戦してみたら
ちょっとした使える技があるようで試してみたらOKだった。
心の点描のサーバーが7/15をもってサービス中止になるので
このブログに移ることにした。
Part2として。
[PR]
# by pointe77 | 2004-07-04 18:01