日々感じることをスケッチ風に綴ってみます。独断と偏見が強いかも。


by pointe77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ソプラニスタ−岡本知高さん

ソプラニスターとは男性で女性のソブラノの声が出るのを言う。
世界で3人しかいないそうです。
初めて声だけ聞いた時はてっきり女性だと思った、
高知県出身で高知をひっくり返した知高(ともたか)さん。
最近は衣装も身体のでかさをさらに強調したような
強烈に印象的なものになっている。
個性的で素敵です。
歌っている時の嬉しそうな、楽しそうな顔付きが
本当に歌うのが楽しくて仕方ないという感じが伝わってくるのも素敵。
日本競馬会のビッグイベント
例のキングカメハメハが優勝した時
オープニングで君が代を歌っていた。
サッカーの世界選手権の際
小柳ユキがバタ臭い君が代を歌ったけれど
私は吐気を禁じ得なかった。それに較べて
岡本知高の君が代はよかったわぁ。
[PR]
by pointe77 | 2004-08-02 21:14