日々感じることをスケッチ風に綴ってみます。独断と偏見が強いかも。


by pointe77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石原慎太郎、困惑しただろうな。


紀宮様のご婚礼披露宴のお祝いのお言葉を
石原慎太郎都知事が述べられた。
何ものにも臆することを知らないと思える
あの慎太郎が、さすが、天皇皇后両陛下を御御前にして
とてもぎこちない言葉を発していた。
言葉(文章)の達人にして、何を喋るべきかなど
誰にも相談出来る筈もなく
何とも、締まらない祝辞であったことか。
紀宮様の婿殿の上司は
所属部長に列席をお願いすることもかなわず、
都知事が最もふさわしいと思うものの
時代とはいえ、両陛下が御列席するということで
婿殿の都庁だけでなく、
舞台裏は、大騒動だっただろうことは
想像出来る。
婚約発表から、御婚礼までの2年間は
多くの人が様々の準備で心を砕いてきたことだろう。
それもすべて報われるほどの
愛らしい日本のプリンセスの御婚礼でした。



[PR]
by pointe77 | 2005-11-16 18:00 | 政治家